【洋楽】フミのおすすめ洋楽

管理人おすすめの洋楽ブログ

【第8回目】Ashes Remain/On My Own

みなさんこんにちは、管理人のフミです!

今回紹介する曲はアメリカで人気のあるロックジャンルの1つ、クリスチャンロックバンドから、『暗く閉ざされた世界で光を求めるような、絶望から希望へ

そんな情景を思い浮かべる曲だと思います。

 

Ashes Remain(アッシュズ リメイン)On My Own(オン マイ オウン)を今回はみなさんに紹介したいと思います。

 

管理人はクリスチャンロックもかなり好きなので、skilletThousand Foot Krutchなどのグループもいつか紹介したいと思っています!

 

Ashes Remain

2001年にアメリカのメリーランド州にて結成されたクリスチャンロックバンド。

クリスチャンロックバンドを愛するファンを中心に根強い人気を集めている。

 

今回は2011年に発売されたデビューアルバム「What I've Become」から、2曲目に収録されている「On My Own」を紹介したいと思います。

このアルバムでは他にも、4曲目に収録されている「Without You」なんかも彼らの代表曲なので個人的にはかなりオススメですね。

日本での知名度はそこまで高くはないと思いますが、重厚な音楽と叙情的な歌詞がもの凄くカッコいいバンドグループだと思うので、ぜひ聞いてみてください( ´∀`)

 

 


Ashes Remain - On My Own (Pseudo Video)

 

 

個人的にはかなりの名曲だと思っています。神様に『俺にもっと希望をくれ』と言っていますが、リアルでこんなカッコいい神頼みしてみたいものですね(笑)

自分に勇気を出させたり、奮い立たせる時なんかにすごく合っているんじゃないでしょうか。

日本にはまだそこまで浸透しておらず、CDショップにも中古CDを取り扱っているお店でもなかなか見かける事のないジャンルですが、音楽は非常に美しくテーマも壮大で素晴らしいと思うので、もっと認知されてほしいなぁと感じています。

 

 

まとめ

曲は2分55秒と短めですが、歌詞の内容と重厚な音楽が素晴らしいので納得の1曲なんではないでしょうか。

私はオンラインゲームをしている時なんかによく聞いたりしていましたが、学生時代だったら部活の試合前とかに聞いていたかなぁと思ったりします。

緊張している時なんかに勇気をもらうイメージですかね(・ω・)

日本でももっと人気が出ることを祈ってます!

 

今回はAshes RemainOn My Ownを紹介させていただきました。

気になった方はCDもチェックしてみてね!

 

それではまた次回お会いしましょう、ありがとうございました(`・ω・´)/