【洋楽】フミのおすすめ洋楽

管理人おすすめの洋楽ブログ

【第5回目】Against The Current/I Like The Way

みなさんこんにちは、管理人のフミです!

今回は女性ヴォーカルのロックバンドを紹介していこうと思うのですが、まず思いついたのが

Against The Current(アゲインスト ザ カレント)

I Like The Way(アイ ライク ザ ウェイ)でした。

 

おそらく最近よく聞いていたのでパッと頭に浮かんだんだとおもいますが、オススメしようと思っている曲はここ1年の間に発売されたアルバムからなので比較的新しい曲になります(´∀`)

このグループの魅力の一つとして大きいのがヴォーカルのChrissy Costanza(クリッシー コスタンザ)さんの歌声だと個人的には思っているのですが、何より彼女の加入のきっかけが凄いんです。

 

Against The Current

 

2006年にアメリカのニューヨーク州で結成された男性4人のロックバンドグループ。

 

 

Chrissyは結成当初はメンバーではなかったんです。

彼女が注目されるようになったきっかけは、YouTubeで彼らのヒット曲のカバーをあげたことで世界中で話題になったからなんですね。

その後なんとAgainst The Currentに加入

そして現在はそのバンドグループのヴォーカルを務めるという…

もう色々凄すぎです(笑)

彼女も勿論の事、加入させるAgainst The Currentのメンバーも凄いですよね。

現在は3人組ロックバンドグループになっています!

 

そんなAgainst The Currentの曲の中から今回は、昨年2018年の9月に発売されたアルバム「PAST LIVES 」から3曲目に収録されている「I Like The Way」を紹介したいと思います!

 

 


Against The Current: I Like The Way (OFFICIAL AUDIO)

 

 

ちなみに管理人は、この曲が収録されている「PAST LIVES 」が発売された週に、近くのTUTAYAで即購入しました(笑)確か9月末とかに発売だったと思うのですが、10月のはじめにはもう所持していたと思います(`・ω・´)ゝ

日本盤のボーナストラックには日本でも人気のあったアーティスト「Aqua Timez」の「虹」が収録されています。

Chrissyがサビを日本語で歌っていますが、日本語上手すぎだろ…(驚愕

 

 

まとめ

シンプルでカッコいい曲だと思います。『特に複雑に考えてなんかない、ただあなたが好きで、私は自分が好きだと思ったものだけがほしい』というような曲なんですね。

シーンとしては女性から好きな男性に対して車の中で「CDかけても良い?」みたいな感じでさりげなく流すのがステキなんじゃないでしょうか。(超限定的)

もしくは他人になんて言われようと、私は自分が好きな事だけやって生きていきたいんだって人にも良いかもしれないですね(´∀`∩ 

Chrissyがこういう曲を歌うと説得力ある気がしますね。彼女は曲をカヴァーするのが好きでやってて今の自分がいるんじゃないかと考えると…(笑)

 

今回はAgainst The CurrentI Like The Wayを紹介させていただきました!

気になった方はCDもチェックしてみてね!

 

それではまた次回もよろしくお願いします、ありがとうございました(゚ω゚`)ノ