【洋楽】フミのおすすめ洋楽

管理人おすすめの洋楽ブログ

【第6回目】OneRepublic/Counting Stars

みなさんこんにちは、管理人のフミです!

今回紹介する曲は、最近仕事が忙しくて元気が出なかったり社会の中でのルールに縛られながら生きていて、疲れを感じている方にオススメの1曲を選ばせていただきました。

6月に入って梅雨の時期がやってきますが、今月も頑張って洋楽の紹介をやっていきたいと思います!

 

紹介する曲はOneRepublic(ワンリパブリック)Counting Stars(カウンティング スターズ)です(´∀`)

 

この曲聞くと、自分は何のために仕事をしてお金を稼いでいるんだろう?と時々感じたりします…。仕事をしなければ生活をしていけないのは分かるんですが、代わりに大事なものを失っていってるんじゃないのか…?というように思ったり。

こういった感じ、社会人になると結構実感する方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

OneRepublic

2002年に結成されたアメリカ、コロラド州出身の5人組ロックバンドグループ。

2007年に1stアルバム「Dreaming Out Loud」をリリースすると、2009年のグラミー賞で1stシングル「Apologize」が「Best Pop Performance」にノミネートされる。

彼らのシングル9曲の累計ダウンロードが、アメリカ史上最高の430万回を記録している。

 

今回は2013年に発売された3rdアルバム「Native」から、1曲目に収録されている「Counting Stars」を紹介したいと思います。

 

 


OneRepublic - Counting Stars

 

 

紹介したくなる曲っていうのはこういう曲を言うのかもしれませんね。

近くに元気の無い友達がいたらオススメしたくなります(・∀・)

youtubeでの再生回数も27億回とかなりの数字ですね…(笑)

管理人は普段からよく聞くアーティストの1つなので、お気に入りの1曲です!

 

 

まとめ

自分の生き方をもう一度見つめ直すような曲ですね。自分だけの時間にゆっくり聞くような音楽ではないでしょうか(∩´∀`@)

なのでシーンとしては、通勤中の車の中や帰り道家の中で横になりながら気分転換に聞いたり。なんかがオススメだと思います!

日々忙しい毎日を送っている方達は音楽を聴いてる暇なんてないっていう方も多いと思いますが、たまにはリフレッシュする事も忘れないで頑張ってほしいですね(・ω・`)

 

今回はOneRepublicCounting Starsを紹介させていただきました!

気になった方はCDもチェックしてみてね!

 

それではまた次回お会いしましょう、ありがとうございました(`・ω・´)ノ