【洋楽】フミのおすすめ洋楽

管理人おすすめの洋楽ブログ

はじめまして

みなさんはじめまして、このブログの管理人のフミと申します!

このブログでは個人的にオススメな洋楽、主にロックやパンクをみなさんに紹介していこうと思っています。

 

 

なぜ洋楽?いつから聞くように?

私が洋楽にハマったきっかけは、学生時代に友達に洋楽ロックの某アーティストの曲を教えてもらったところから始まりました。最初聞いた時から鳥肌が立つほどカッコよくて、テンションも上がっていたのも覚えています。

きっとあの時に友達に洋楽の事を教えてもらわなかったら、今の私は洋楽を聞いていたのだろうか?そんな風に今でも思っています。

あれから十数年経ちましたが、私は今でも洋楽が大好きで聞いています。

おそらくですが教えてくれた友達ですら私がここまで洋楽にどっぷりハマるなんて思ってもいなかったでしょうね(笑)

 

同じように私がこのブログで紹介する曲で洋楽に興味を持ってもらえる方が増えたらいいなぁというのが一番の理由です!そのために私がこれまでに聞いてきたたくさんの洋楽の中から、オススメの曲を毎回紹介できたら良いなあと思っています。

 

 

紹介するジャンルはロックやパンクだけ?

管理人は主にロック系パンク系を好んで聞いているので、紹介する曲はこのあたりのジャンルが多くなると思います。

ただポップス、EDM系も好きなので多種のジャンルに及ぶ可能性もあります。

管理人は音楽に関しては雑食なので、個人的に好きな曲をジャンル問わずに選んで紹介していくという形になると思います!

 

 

 

どうゆうブログにしたいの?

テンションが上がる曲だったり落ち込んでいるときに元気が出るような曲。

シーンで言えば、ドライブで彼女と聞きたい結婚式で使いたい曲など、みなさんに興味を持ってもらえるような1曲を紹介できたら良いなと思っています。

 

私の体験談ですが、結婚式の時に洋楽を使いたいなぁ~…っと考えたりする方もいらっしゃるのではないでしょうか?(私がそうでした)

そこでネットなどで探してみたものの、どれも好みの曲ではなかったり他の人も結構選んでいるようなベタな曲だったりと、なかなか選ぶのも一苦労だったり…

選んでみたものの、歌詞が結婚式っぽくなかったり曲が派手すぎて反対されたり様々な困難があるものです。

他サイトではあまり紹介されていないけど、管理人がおススメする結婚式にピッタリの曲なんかも記事にしていきたいと思っています!

 

 

まとめ

音楽の趣味は個々で全く好みが違うので、自分好みの1曲を見つけるのってかなり大変だと私は思っています。(このブログで見つかるかも保障できません笑)

ただ自分と同じようにこの曲良いなー!って思ってくれる方だったり、他の人にも教えたいなーって方がいれば話も盛り上がったりしますよね。

このブログではアーティストの知名度や年代問わず、自分が他の人にも知ってほしい!と思えるような曲を紹介していく事を主にやっていきたいと思っています。

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

次回からは音楽の紹介をやっていきますのでよろしくお願いします(`・ω・´)/