【洋楽】フミのおすすめ洋楽

管理人おすすめの洋楽ブログ

【第2回目】THE SCRIPT/BEFORE THE WORST

みなさんこんにちは、管理人のフミです!

今回紹介しようと思う曲は

THE SCRIPT(ザ・スクリプトBEFORE THE WORST(ビフォア・ザ・ワースト)です!

この曲はシーンで言うのであれば、恋人とドライブに行っている時なんかに険悪なムードになったり、喧嘩をしてしまって気まずい空気の時に流すとオススメなんじゃないかなと思います。(要は仲直りしたい時なんかに良いのではという事ですね)

どちらかというと男性から女性へ対してのメッセージのある曲なので、男性から選曲して流してあげるとムードに合うイメージがあります!

 

 

THE SCRIPT

2008年にデビューしたアイルランド出身の3人組スリーピース・バンドです。

1stアルバムである「The Script」は出身であるアイルランドやUKチャートで1位を獲得し、これまでに世界各国でプラチナム・レコードとして認定されています。

今回はその1stアルバム「the Script」の中から、2曲目に収録されている「BEFORE THE WORST」をみなさんに紹介したいと思います。

このアルバムでは他にも1曲目に収録されている「WE CRY」だったり、5曲目に収録されている「BREAKEVEN」など名曲がかなり入っています。(次回以降で紹介していきたいと思っています)

 

 


The Script - Before The Worst (Official Video)

 

 

 

まとめ

管理人の感想としては曲のテンポも良く、1回聞いただけで好きになれるような曲なんじゃないでしょうか。歌詞だけを見ると洋楽にはありがちな歌詞が多かったりしますが、個人的にはすごく良い曲だと思います。

2番の歌詞に出てくる

I was down on one knee and you were mine for life

俺は片膝をつき お前は永久に俺のものになった

引用元(作詞作曲;THE SCRIPT/2008年 THE SCRIPTの「BEFORE THE WORST」からの引用)

の部分でプロポーズをして結婚した事を表していますが、こうゆう表現も洋楽ならではの表現でステキだと思いますね!

彼女とケンカしてしまった方、奥さんと昔みたいに仲が良かった頃に戻りたいという方、ぜひ聞いてみてください(`・ω・´)/

 

今回はTHE SCRIPTBEFORE THE WORSTを紹介しました!

気になった方はCDもチェックしてみてね!

 

次回もぜひお楽しみに!ありがとうございました(・ω・)ノ